大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 牧田和久 » 牧田和久、打者1人を三直で1/3回無失点 パドレスは連敗3でストップ

牧田和久、打者1人を三直で1/3回無失点 パドレスは連敗3でストップ

2018/07/06

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスの牧田和久投手が5日(日本時間6日)、敵地でのアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦にリリーフ登板。1/3回を無失点に抑え、防御率を5.84とした。チームは6-3で勝利した。
 
 パドレスが6-1とリードした8回、2番手ストラームが1死一塁から2ランを被弾。3点差とされると、2死走者なしで牧田がマウンドに上がった。ダイヤモンドバックスのマーフィーを2球目で三直に仕留めた。直後の攻撃で代打を送られ、牧田は交代した。
 
 牧田は1/3回2球を投げ、無安打無失点。メジャー復帰から3戦連続無失点とした。
 
 パドレスは4番手のハンドが9回を守り切り、6-3で勝利。連敗を3で止めた。