大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 田中将大 » 田中将大、来週の敵地オリオールズ戦で復帰へ 万全調整で自信「必ず準備は整っている」

田中将大、来週の敵地オリオールズ戦で復帰へ 万全調整で自信「必ず準備は整っている」

2018/07/03

text By

photo

Getty Images



3Aでの調整経て戦列復帰へ

 両太もも裏の張りで故障者リスト(DL)入りしているニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が2日(日本時間3日)、4日(同5日)から傘下3Aスクラントン・ウィルクスバレ・レイルライダースでリハビリを開始することが分かった。
 
 地元紙『ニューヨーク・ポスト』によると、田中はこの日ブルペン投球を終えた後「感じはとても良い。(マイナーチームへ合流する)準備はできている」とコメント。
 
 ヤンキースは当初2日(同3日)からの本拠地で行われるアトランタ・ブレーブス戦での復帰を考えていたが、その後マイナーで調整させる判断をした。
 
 田中は「チームが(日本時間10日から行われる敵地での)ボルティモア・オリオールズ戦で復帰させることを考えているのであれば、必ず準備は整っている」と通訳を介して話し、先発ローテーション復帰へ向けて自信をのぞかせた。