大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



前田健太、完全復活の7回9K無失点! 快晴のLAで気迫の84球。雄叫び上げ5勝目の権利

2018/06/26

text By

photo

Getty Images



5月以来の7回のマウンドも乗り越え、気迫の雄叫び!

 前田は5月23日(同24日)のコロラド・ロッキーズ戦以来となる7回のマウンドに登った。先頭の4番リゾ―にはチェンジアップを打たせて、右寄りシフトを敷いていたサードへのゴロに打ち取ると、続くバイエズはスライダーを振らせ3打席連続の三振。
 
 そして、この日2安打を浴びているシュワーバーをカウント2-2から84.9マイル(約137キロ)のチェンジアップで空振り三振に仕留めて3者凡退。前田はマウンドで気迫を前面に出した雄叫びを上げ、本拠地ファンの大観衆による拍手の中ベンチへと下がった。
 
 好投を続ける前田だったが、今季2度目となる8回のマウンドには登らず。それでも、この日は7回84球(ストライク59球)を投げて被安打3、与四球1、奪三振9、無失点の好投。防御率は3.44となった。
 
 勝利投手の権利を持って交代した前田は、2番手スコット・アレクサンダー投手にマウンドを託した。ドジャースは8回表を終えて1-0とリードしている。

1 2 3