大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 平野佳寿 » 平野、ピンチに登板も火消しに成功 12試合連続無失点に

平野、ピンチに登板も火消しに成功 12試合連続無失点に

2018/06/03

text By

photo

Getty Images



 アリゾナ・ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が2日(日本時間3日)、本拠地チェイス・フィールドで行われているマイアミ・マーリンズ戦にリリーフ登板し、1/3回を無失点に抑えた。12試合連続無失点とし、防御率1.82とした。
 
 ダイヤモンドバックスが5点リードの7回2死一、二塁の場面。平野は2番手としてマウンドに上がると、カストロを93.1マイル(約150キロ)の速球で遊ゴロに打ち取り、火消しに成功。8回も続投し、この回先頭のリアルミュートに7球粘られ、8球目の91.8マイル(約148キロ)の速球を左前打とされたところで降板。1/3回で12球(ストライク9球)を投げ、1安打無失点だった。
 
 ダイヤモンドバックスは救援陣がリードを守り切り、6-2で勝利した。