大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷、メジャー最年長右腕から二塁打 4試合ぶり安打を記録

大谷、メジャー最年長右腕から二塁打 4試合ぶり安打を記録

2018/06/02

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が1日(日本時間2日)、本拠地でのテキサス・レンジャーズ戦に「5番・指名打者」で先発出場。第1打席に4試合ぶりの安打となる二塁打を放ち、3打数1安打1四球で終えた。
 
 エンゼルスが2点を先制した1回裏、大谷はレンジャーズ先発のメジャー最年長右腕のコロン(45)から右中間を破る二塁打を放ち、4試合ぶりに安打を放った。3回に無死一二塁で迎えた第2打席では四球を選びチャンス演出。5回の第3打席では2番手のチャベスから高めの変化球を見逃し見逃し三振に倒れ、7回の第4打席では一二塁間に強烈な当たりを放つも、二塁手の好プレーで二ゴロに倒れた。
 
 試合はエンゼルスが6-0で快勝。大谷はメジャー最年長右腕のコロンから二塁打と四球を選び、3打数1安打1四球で終えた。