データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷登板のタイガース戦、降雨が招いた? “かわいいゲスト”が話題

2018/05/31

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , ,



 MLBで30日(日本時間31日)に行われたデトロイト・タイガース対ロサンゼルス・エンゼルスの試合で、雨天中断の際にスタジアムに舞い降りたかわいらしいゲストが話題を呼んでいる。
 
 タイガースの本拠地コメリカ・パークでの試合は、エンゼルス・大谷翔平投手が今季8度目となる先発登板し、日本でも注目を集めた一戦だ。雨天により2度中断したが、珍客が姿を現したのは2度目の中断後、まもなく試合再開かというときだった。
 
 野生のガチョウがすい星のごとく登場。球場スタッフがフィールドから追い出そうと追いかけるも、超低空飛行を続けるガチョウに追いつけず。しばらくスタッフと“追いかけっこ”を続けたガチョウは、スタジアムを出ようと大きく飛び立ったが、高さが足りずスコアボードに激突。観客席に墜落してしまった。幸いにもガチョウは無事で、タイガースファンに保護され、球場スタッフに引き渡された。
 
 米公式サイト内の『Cut4』は、「エンゼルス対タイガースの観客は野生のガチョウの追いかけっこの目撃者になった」と紹介。タイガースも公式ツイッターに動画を公開し、ガチョウは無事に外へ逃がしたと報告した。思わぬ珍客に大谷も「かわいかったですね」とコメントしたという。
 

1 2