大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷、先発復帰で即タイムリー! 51勝左腕から詰まりながらも流し打ち

大谷、先発復帰で即タイムリー! 51勝左腕から詰まりながらも流し打ち

2018/04/12

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が11日(日本時間12日)、敵地グローブライフ・パークで行われているテキサス・レンジャーズ戦に「8番・指名打者」で出場。第1打席で先制タイムリー安打を放った。
 
 大谷は、6日(同7日)以来となる指名打者での先発出場。2回2死一、二塁で打席を迎え、相手先発の通算51勝左腕マット・ムーアに対し、まず初球の89マイル(約143キロ)の速球を見送ると、カウント1-0からの2球目のインサイドの91マイル(約147キロ)の速球を詰まりながらも左前へはじき返して、これが先制のタイムリー安打となった。
 
 5打席ぶりとなる安打、打点にも塁上でコーチとグータッチを交わしながら引き締まった表情を見せた大谷。続くレネ・リベラ捕手のタイムリーヒットで二塁へ進塁したが、そのまま残塁に終わった。
 
 なお、4回無死三塁のチャンスで回ってきた第2打席は見逃し三振に倒れ、大谷はこの試合では現在2打数1安打1打点となっている。試合は5回表が終わり、3-1でエンゼルスがリードしている。