大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



メジャー挑戦へ、二刀流か否か。注目の若手2選手の運命分ける決断、マイナーでの初登板の結果は

2018/04/10

text By

photo

Getty Images



いずれも素晴らしい先発デビュー

 マッケイはこの日2イニングを投げて、1人のランナーも出さずに相手チームを零封。6つのアウトのうち4個の三振を奪っている。
 
 ハンターは3イニングを投げて、初回に2点を奪われたものの後続を断った。9つのアウトのうち、実に8個の三振を奪っている。
 
 二刀流への挑戦を継続中のホット・ロッズのマッケイ、二刀流を封印し投手に専念する道を選んだドラゴンズのハンター、ともに素晴らしい先発投手デビューだったと言えよう。
 
 両者が所属するチームはともに1Aのミッド・ウェスト・リーグで、既に今季開幕シリーズで両チームは対戦済み。そのときハンターには登板機会がなく、2人の直接対戦は実現していない。
 
 次に両チームが対戦するのは5月25日(同26日)からの4連戦である。ハンターが投げ、マッケイが打つ、そんな対戦は実に楽しみではあるのだが、2人のここまでの活躍振りからすると、あるいはその時期にはどちらか、あるいは両方の選手が上のリーグに昇格してしまっている可能性もある。
 
 
文:角谷剛

1 2