大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



大谷擁するエンゼルス、王者と一騎打ちか 6人ローテと補強重ねた打線が機能すれば躍進【30球団戦力紹介】

 今年もメジャーリーグが開幕した。世界一を目指すチーム、数年後の奪還へ向けて再建を図るチーム…いずれにしても、様々な状況の中で162試合という長いシーズンを戦い抜かなければならない。それぞれの戦力とともに、どんな位置付けになっているのか見てみよう。

2018/04/11

text By

photo

Getty Images



【総合評価:B】


 
 エンゼルスは、2017~18年度において最も補強に成功したチームと言えるだろう。故障者が出なければという但し書きはつくが、投打の総合力はアメリカン・リーグ西地区ではヒューストン・アストロズに次ぐ。
 
 同地区を2位で通過し、ワイルドカード枠でのポストシーズン進出が目標になるだろう。カギを握るのはやはり大谷だ。二刀流が期待通りに機能し、日本時代と同等の活躍が出来れば、チームの戦力に大きなプラス作用をもたらすことは間違いない。

1 2 3