大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Rソックス、大砲加入で投打のバランス◎ 地区3連覇とともに5年ぶり世界一へ【30球団戦力紹介】

 今年もメジャーリーグが開幕した。世界一を目指すチーム、数年後の奪還へ向けて再建を図るチーム…いずれにしても、様々な状況の中で162試合という長いシーズンを戦い抜かなければならない。それぞれの戦力とともに、どんな位置付けになっているのか見てみよう。

2018/04/09

text By

photo

Getty Images



【打撃陣:A】得点力向上へ大砲加入。機動力駆使した攻撃も脅威


 
 デビッド・オルティス氏が抜けた穴が大きかった印象の昨季の打線。前年比-93となった得点は、45発を放ったデトロイト・タイガースの大砲J.D.マルティネス外野手(写真)の加入によって解消したい。
 
 ともに昨季低調に終わったハンリー・ラミレス内野手、ザンダー・ボガーツ内野手が主軸として復活することも不可欠だ。
 
 24本塁打、26盗塁のムーキー・ベッツ外野手をはじめ、アンドリュー・ベニンテンディ外野手、ジャッキー・ブラッドリー・ジュニア外野手ら20台中盤の、走れて長打力のある若い選手が豊富なのも強みで、多彩な攻撃パターンは相手投手には厄介だろう。

【次ページ】【総合評価】
1 2 3