大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷、本拠地第1打席で最高の結果 右中間へ豪快1号3ランHR

大谷、本拠地第1打席で最高の結果 右中間へ豪快1号3ランHR

2018/04/04

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、本拠地エンゼル・スタジアムで行われているクリーブランド・インディアンス戦に「8番・指名打者」で先発出場し、第1打席でメジャー第1号本塁打を放った。
 
 本拠地デビューとなった大谷は初回、直前に味方打線が同点としなおも2死満塁のチャンスで第1打席を迎えた。インディアンス先発のジョシュ・トムリンに対し、カウント1-1からのカーブを見逃すとこれがワイルドピッチとなり1点を勝ち越し。そして、カウントカウント2-2からの6球目のカーブを捉えると、打球は右中間スタンド前列に飛び込む3ラン本塁打となった。本拠地のファンが目の前で見る打席で、いきなり初本塁打という最高の結果を残して見せた大谷。大歓声の中ホームベースを踏み、満員の客席のカーテンコールに笑顔で応えていた。
 
 試合は現在2回を終了し、7-2でエンゼルスがリードしている。