大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » イチロー、日本復帰の考えはなくメジャーでのプレーを希望 米記者伝える

イチロー、日本復帰の考えはなくメジャーでのプレーを希望 米記者伝える

2018/02/27

text By

photo

Getty Images



 マイアミ・マーリンズからFAとなり、現在も所属先が未定となっているイチロー外野手(44)がメジャーでのプレーを希望しており、日本球界復帰の考えがないことを米国「ファンラグ・スポーツ」の敏腕記者であるジョン・ヘイマン氏が26日(日本時間27日)に自身のツイッターで伝えた。
 
 ヘイマン氏はイチローの他にもジェイソン・ワース、マット・ホリデイ、アンドレ・イーシアといった実績のある選手たちも所属先が未定となっていることを伝えており、今オフ注目の強打者であるJ.D.マルティネス外野手がボストン・レッドソックスに所属することが決まったことから、今後はベテラン選手の獲得に動き出す球団が現れると見ているようだ。
 
 今オフの移籍市場は動きが非常に遅く、ベテラン選手を中心に多くの選手の所属先が決まっていない。スプリング・トレーニングだけでなくオープン戦も開幕し、シーズン開幕まで約1ヶ月となったが、イチローをはじめとするベテラン選手たちは所属先を見つけ、今季もメジャーの舞台でプレーすることが出来るだろうか。