データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷×トラウトの注目度は、ジャッジ×スタントン以上? 

2018/02/24

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , ,



 MLBではスプリングトレーニングが始まり、エンゼルスに移籍した大谷翔平投手のデビュー戦も24日(日本時間25日)と決まった。二刀流に挑戦している大谷は、連日メディアに囲まれていて、大きく注目を受けているが、ファンからの注目度も半端ではない。MLB専門のラジオ局「MLBネットワークラジオ」が23日(日本時間24日)、公式ツイッター上で開催したアンケートからもうかがい知ることができる。
 
 この日、MLBのニュースで話題に上がったのは、何と言ってもヤンキースのジャンカルロ・スタントン外野手の新天地デビュー戦だ。ヤンキースがスプリングトレーニングで使用している本拠地球場ジョージ・M・スタインブレナー・フィールドは完売。スタントンは四球、併殺打でベンチへ退いたが、ヤンキースは勝利を飾った。
 
 しかし、一方で多くのファンが楽しみにしていた昨季大ブレイクを果たしたアーロン・ジャッジ外野手とスタントンの競演は実現せず。次回以降へお預けとなった。
 
 そして、翌日にはオフ中MLBを騒がせてきた大注目の大谷翔平投手のデビュー戦が控えている。このような中、MLB専門のラジオ局「MLBネットワークラジオ」がツイッター上で「スプリングトレーニングであなたが最も見たい新しいデュオはどっち?」とアンケートを実施。選択肢は「トラウト / 大谷」、「ジャッジ / スタントン」だ。
 
 1時間程度で締め切られたアンケートだったが、結果は「トラウト / 大谷」が54%を獲得し、ヤンキースの2人に勝利。エンゼルスの大谷とトラウトに軍配が上がった結果となった。
 
 果たして、翌日のメジャー「初登板」では大谷とトラウトの競演は見ることができるのだろうか。日本時間午前5時10分開始予定の試合に多くのファンが注目している。