大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » アスレチックス、マリナーズが東京ドームで来季の開幕戦を開催と現地報道

アスレチックス、マリナーズが東京ドームで来季の開幕戦を開催と現地報道

2018/02/22

text By

photo

Getty Images



 オークランド・アスレチックスとシアトル・マリナーズの2019年シーズン開幕戦が、日本・東京ドームで行われる方向であることを、米国紙「サンフランシスコ・クロニクル」が21日(日本時間22日)付で報じた。
 
 アスレチックスは2008年にレッドソックスと、2012年にはマリナーズと日本で開幕戦を行っており、実現すれば7年ぶりに日本でMLB公式戦が開催されることになる。
 
 アスレチックスからの正式発表はまだとなっているが、ボブ・メルビン監督は日本での開催に前向きであることを明らかにしており、2008年はレッドソックスに所属し、東京でメジャー初本塁打を放ったブランドン・モス内野手などを筆頭に、日本での開幕戦を支持している選手も多いようだ。