大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » キューバ出身、Dバックス・トマスが無謀運転&スピード違反の容疑で逮捕

キューバ出身、Dバックス・トマスが無謀運転&スピード違反の容疑で逮捕

2018/01/19

text By

photo

Getty Images



 アリゾナ・ダイヤモンドバックスのヤズマニー・トマス外野手は18日(日本時間19日)、無謀運転とスピード違反の容疑で逮捕されたことを、アリゾナ州のラジオ局「KTAR」が報じた。
 
 トマスは時速マイル(約168.9キロ)で走行した疑いがかけられており、事実であれば最大で30日間の収監と500ドル(約5万5000円)の罰金が科される可能性があるようだ。
 
 ダイヤモンドバックス球団は「非常に残念なニュースだ。まだ事実関係を集めている最中で、現時点ではまだ係争中の法的問題であることからこれ以上のコメントは控えます」とコメントしている。
 
 キューバ出身のトマスは2014年にキューバから亡命し、同年にダイヤモンドバックスと契約。2015年にメジャーデビューを果たすと、2016年にはチーム最多となる31本塁打をマークした。
 
 しかし、昨季は故障の影響もあって47試合の出場に留まり、8月とシーズンオフには手術を受けて現在はスプリング・トレーニングに向けてリハビリを進めていた最中であったという。