データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



ダルビッシュ、移籍先候補は6球団 米予想は5球団もダル自身が新候補明かす

2018/01/11

text By

photo

Getty Images

タグ: , ,



 ロサンゼルス・ドジャースからFAとなっており、現地でも去就が注目されているダルビッシュ有投手。今オフのFA市場では先発投手で最高クラスの評価を受けており、複数球団が獲得に興味を示しているが、今オフはFA市場の動きが遅く、多くの選手の移籍先が決まっていないという状況だ。
 
 ダルビッシュも含め、各球団の動きが遅れている中、米国紙「スポーティング・ニューズ」のマックス・ワイルドステイン記者は自身のツイッターでダルビッシュの移籍先をレンジャーズ・ヤンキース・カブス・アストロズ・ツインズの5つに絞られたと伝えた。
 
 しかし、これに対しダルビッシュ本人が自身のツイッターでワイルドステイン記者のツイートを引用し、これらの球団に加えてもう1つ候補の球団があることを示唆した。
 
 また、ダルビッシュのこのツイートに対して米国スポーツサイト「ファンラグ・スポーツ」の敏腕記者であるジョン・ヘイマン氏が「良いソースだね?ユウ」とコメントしており、移籍先候補が増えたことに対して興味を示した。
 
 6球団目については明言していないが、候補球団が増えたという事実を明かしたダルビッシュ。果たして、今季はどの球団に所属することになるだろうか。