大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



大谷翔平は米国でも屈指の実力者。速球王から強打者2世まで、若手有望株10人【編集部フォーカス】

2018/01/03

text By

photo

Getty Images



日本の誇る二刀流


 
大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)
 
 日本球界から投打に才能を誇る”二刀流”として鳴り物入りでエンゼルスに入団することになった大谷翔平。投げては最速165キロ、打っては主砲クラスと、NPBで圧倒的な実力を披露してきた。
 
 2016年には投打で圧倒的な成績を残してシーズンMVPを受賞するなど、日本ハム入団から5年で日本を代表する選手に成長した。
 
 米国でもその存在は大きく注目されており、ポスティング申請前からメジャーリーグの全30球団で争奪戦の様相が呈された。米国でもプレー面の評価は高く、移籍確定後にはMLB公式サイトのプロスペクトランキングで他の選手を押しのけて1位にランクインした。
 
 投手・打者の両方で実力は申し分なく、米球界でも常識を覆す活躍が期待されるばかりだ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11