データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】マー君、PS登板は第3戦以降へ 初戦・グレイ、第2戦・サバシアと球団発表

2017/10/05

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , ,



 ニューヨーク・ヤンキースは、4日(日本時間5日)にクリーブランド・インディアンスと対戦する地区シリーズの第1戦・第2戦の先発投手を発表した。
 
 MLB公式サイトによると、5日(同6日)に行われる第1戦には、今季途中にアスレチックスから移籍してきたソニー・グレイ投手が登板する。グレイは、ポストシーズン通算2試合で防御率2.08という成績を残している。
 
 そして、第2戦にはベテラン左腕・サバシアが登板する。インディアンスは第2戦にエースのクルーバーを登板させる予定であり、激戦は必至だ。ヤンキースは、今季2013年以来4年ぶりに2桁勝利・14勝をマークし復活を果たしたベテラン左腕に、大事な2戦目を任せることとなった。
 
 初戦には田中将大投手の登板も示唆されていたが、田中のポストシーズン初登板は第3戦以降までずれ込むこととなった。第3戦以降はヤンキー・スタジアムに場所を移して開催されるため、田中は慣れ親しんだグラウンドでポストシーズン初登板を迎えることが濃厚となっている。

スポンサードリンク