大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】タイガース、オースマス監督と来季の契約結ばず 00年には野茂の女房役

【MLB】タイガース、オースマス監督と来季の契約結ばず 00年には野茂の女房役

2017/09/23

text By

photo

Getty Images



 デトロイト・タイガースは22日(日本時間23日)、ブラッド・オースマス監督と来季の契約を結ばないことを発表した。
 
 オースマス監督は、現役時代はゴールドグラブ賞3回獲得し、00年にはタイガースで野茂英雄氏とバッテリーを組んでいたことでも知られている。10年に引退後、14年から名将ジム・リーランド氏の後を引き継ぐ形でタイガースの監督に就任。就任1年目は地区優勝に輝いたものの、その後は低迷。今季はチーム再建もあり、62勝91敗と大きく負け越していた。
 
 一方で、このニュースが球団の公式ツイッターで発表されると、デトロイトのファンからは「今シーズンで最高のことが起きた」、「ありがとう」、「最高のニュース」などと、喜びのコメントが多く投稿されている。
 
 名将の後を引き継ぐ形で歴史あるチームの指揮をとったが、悲願の世界一に届くことはなかった。エースのバーランダーや、マルティネスを放出して若手中心となったチームの監督となるのは誰だろうか。