データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】インディアンス、MLB記録の22連勝! 9回2死から土壇場同点→劇的延長サヨナラで記録達成

2017/09/15

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , ,



 クリーブランド・インディアンスがMLB新記録となる22連勝を達成した。インディアンスは14日(日本時間15日)に本拠地でのロイヤルズ戦を延長10回3-2でサヨナラ勝ち。1935年のシカゴ・カブスの21連勝を超え、引き分けを挟まない連勝ではMLB新記録となる22連勝を劇的な勝利で飾った。
 
 この日のインディアンスの試合はロースコアゲーム。インディアンスのトムリン、ロイヤルズのジュニスが好投。5回まで1-1で進むが、6回にロイヤルズが勝ち越しに成功する。
 
 インディアンスはチャンスを作るも得点できず。しかし、試合は最終回に動く。インディアンスは1死からネイクィンが出塁すると、2死からリンドーアの適時二塁打で同点に追いつき、土壇場で延長戦へ突入。
 
 そして、10回裏にこの日絶好調のラミレスが4安打目となる二塁打で出塁すると、一二塁からブルースが右翼線へサヨナラ適時打。劇的な勝利でMLB記録となる22連勝を達成した。
 
 ちなみに引き分けを挟んだ連勝記録は、1916年にニューヨーク・ジャイアンツが達成した26連勝だ。しかし、22試合連続での勝利はMLB史上初。昨季のア・リーグ優勝チームの連勝記録がどこまで続くか全米から注目が集まっている。

スポンサードリンク