大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » 【MLB】イチローは代打で左前安打 華麗な流し打ちでMLB通算3043安打を記録

【MLB】イチローは代打で左前安打 華麗な流し打ちでMLB通算3043安打を記録

2017/06/06

text By

photo

Getty Images



 マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が、5日(日本時間6日)に敵地で行われたシカゴ・カブス戦の8回に代打として出場し、左前安打を放った。
 
 マーリンズが1-3と2点をリードされた8回表に先発投手ストレイリーの打順で代打として出場。無死一塁という状況だったが、走者がけん制でアウトとなり、1死の場面での打席。イチローは3球目を逆方向に、三塁線を破る安打を放ち、5月31日以来の安打を記録する。
 
 この安打がイチローにとってMLB通算で3043本目の安打となった。歴代24位のロッド・カルーの記録までは残り10本としている。
 
 さらに、イチローはスタントンに代わり、右翼の守備に就きそのまま出場となったが、試合はそのまま終わり、1-3でマーリンズが破れ、4連勝とはならなかった。