大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【MLB】ヤンキース対ロイヤルズの試合前に、テロ犠牲者へ黙祷

【MLB】ヤンキース対ロイヤルズの試合前に、テロ犠牲者へ黙祷

2017/05/24

text By

photo

Getty Images



 ニューヨーク・ヤンキース対カンザスシティ・ロイヤルズ(現地23日 : ヤンキー・スタジアム)の試合前に、英国時間22日夜にマンチェスターで発生した自爆テロへの黙祷が行われ、続けて英国国歌が流された。
 
 また、試合前には、ヤンキースのジョー・ジラルディ監督が会見で野球場のセキュリティについての質問に対し、「スタジアムの関係者がファンや選手、すべての野球場に関わる人を守るために、素晴らしい仕事をしてくれている」と答えた。
 
 米国のスポーツ観戦では、日本と比べて手荷物の持ち込みが非常に厳しく制限されている。ヤンキー・スタジアムでも、40センチ×40センチ×20センチ以上の大きさのカバンの持ち込みは不可能となっている。