大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【MLB】MLBコミッショナー、WBCによる怪我の増加を否定 「参加不参加で怪我の割合に大きな違いはない」

【MLB】MLBコミッショナー、WBCによる怪我の増加を否定 「参加不参加で怪我の割合に大きな違いはない」

2017/05/19

text By

photo

Getty Images



 MLBのロブ・マンフレッドコミッショナーは、現地時間18日のオーナー会議後に、「WBCの影響による怪我の増加」について否定をする声明を出した。
 
 コミッショナーは、「本日、オーナーたちとWBCに関する怪我のデータを確認したが、昨年を含めた数年間で、WBCに参加した選手と参加していない選手の怪我の割合に統計学的な違いはなかった」と発表した。
 
 また、「もちろんWBCに参加して怪我をした選手だけを選んで見ることもできるが、それでも参加不参加は怪我の割合に大きな違いはない」とも答え、WBCの影響による怪我の増加を完全に否定した形だ。
 
 コミッショナーからのこのような声明が出され、統計学的に十分なデータが揃うことで、球団のWBCへの選手の派遣がより一層協力的になることに期待がかかる。