データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】ダルビッシュ、今夏トレード可能性のある優秀選手特集で1位に選出。チーム状況によっては放出も

2017/05/19

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、米FOXスポーツで特集されている「今夏にトレード可能性のある優秀選手ランキング」で1位に選出された。
 
 現在、レンジャーズは8連勝でア・リーグ西地区2位だが、首位のヒューストン・アストロズとは早くも8ゲーム差をつけられており、ポストシーズン進出をかけるワイルドカード争いでも4位と、際どい立ち位置となっている。
 
 そのため、今後レンジャーズが調子を落とし、ポストシーズン進出が厳しいと見られれば、今季で契約が満了となるダルビッシュを他球団に放出し、見返りに若手有望株を獲得する可能性は大いにある。
 
 記事では「ダルビッシュがFAになってもテキサスに残る保証はない。だから、レンジャーズは最後に彼を送り出し、別れの贈り物を受け取るかもしれない」と評されており、今後のチーム状況によってダルビッシュの去就が分かれるという見解を示している。
 
 ダルビッシュは今季で契約満了となるため、レンジャーズ球団は昨季途中でシカゴ・カブスに放出され、シーズンオフにニューヨーク・ヤンキースと再契約し出戻りを果たしたアロルディス・チャプマンのような選択を採ることも可能だ。
 
 現在、チーム最多の58回2/3を投げ、チームトップタイの4勝(2敗)を上げレンジャーズのエースとして君臨しているダルビッシュ。今後も契約最終年の右腕の活躍、動向から目が離せない。

スポンサードリンク