大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 前田健太 » 【MLB】マエケンがDL入りについてファンに報告「全然大丈夫ですのでご心配なく」

【MLB】マエケンがDL入りについてファンに報告「全然大丈夫ですのでご心配なく」

2017/05/13

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が、13日に自身のInstagramを更新。自身の10日間の故障者リスト入りについて、「全然大丈夫ですのでご心配なく」と報告した。
 
 前田は11日に左太もも裏の張りで、故障者リスト入りすることが球団から発表されていたが、今季から故障者リスト入りの期間が15日から10日に変更されたことから可能な、長いシーズンを見据えての休養であると複数メディアが報じていた。新規定では1回だけのローテーション飛ばしで戦列に復帰できるのである。
 
 そして、13日に前田は自身のInstagramで、「ニュースで見た方もいると思いますが全然大丈夫ですのでご心配なく」と投稿し、元気であることをファンに報告した。
 
 今季の前田は7試合に先発し、3勝2敗、防御率5.03の成績。10日の試合では8回1/3を2失点の好投を披露し、3戦連続で好投を披露していた。