データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】中後悠平は2Aで開幕。テネシーの地からMLB昇格を目指す

2017/04/04

text By

photo

ベースボールチャンネル編集部

タグ: , , , , , , , ,



 アリゾナ・ダイヤモンドバックスの2Aのマイナーリーグチームのジャクソン・ジェネラルズ(テネシー州)は3日、6日に行われる開幕戦のロースターを発表した。昨季から米国挑戦し、マイナー契約からメジャーリーグ昇格を目指す中後悠平は2Aからのスタートとなった。
 
 昨季は3Aで13試合に登板。10回2/3を投げ、防御率0.00、3四球、13三振と素晴らしい成績を残した。
 
 今季はダイヤモンドバックスのスプリングトレーニングに招待されたが、3月初旬にマイナーキャンプ行きが発表された。昨季は2Aを飛ばして3Aに昇格したので、2Aの舞台で戦うのは初めてということになる。
 
 ジェネラルズには左腕中継ぎを務めるとみられる投手は中後の他に2人いる。1人は2メートル超えの長身のジャレッド・ミラーで、もう1人は昨季、A級で素晴らしい成績を見せたガブリエル・モーヤだ。中後は彼らとの競争に勝ち、3Aまたは飛び級でのメジャーリーグ昇格を狙う。
 
 昨季はルーキー級からシーズンが始まった中後。今季はよりメジャーリーグに近い立場からシーズンが開始する。中後の2017年シーズンに注目だ。
 

スポンサードリンク