大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



リーグ王者インディアンス、投打に強力布陣で連覇筆頭。スター軍団タイガースも対抗馬【MLB展望:ア・リーグ中地区】

メジャーリーグ(MLB)の2017シーズンがスタートする。各地区の見どころや、各球団の戦力はどのようになっているのか。今回はア・リーグ中地区を紹介する。

2017/04/02

text By

photo

Getty Images



昨季103敗。最下位ツインズは今季も苦戦必至か

 昨季はシーズン103敗と、首位・インディアンスに35.5ゲーム差をつけられ最下位に甘んじたツインズ。先発陣にはヘクター・サンティアゴ、フィル・ヒューズ、アービン・サンタナといった選手が揃っているが、昨季はサンタナ以外が不安定な成績を残した。また、4番手以降に実績のある選手もおらず、ローテーション固定も難しそうだ。
 
 また、ブルペン陣も抑えのブランドン・キンツラー以外はほとんどが防御率4点台以上と安定感に欠けており、投手陣全体としてイマイチな戦力となっている。
 
 野手陣はジョー・マウアーを筆頭に、昨季42本塁打のブライアン・ドージャーなどが控えているが、チーム状況によってはシーズン途中でトレード放出も考えられる。その他の選手も確実性に欠けていたり、打線にも穴が見受けられる。
 
 投打で戦力が低く、厳しい状況で今シーズンを戦い抜くことになりそうだ。

1 2 3