大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



クローザー上原の誕生なるか、大本命は王者カブス。WBC最優秀捕手モリーナにも注目【MLB展望:ナ・リーグ中地区】

メジャーリーグ(MLB)の2017シーズンがスタートする。各地区の見どころや、各球団の戦力はどのようになっているのか。今回はナ・リーグ中地区を紹介する。

2017/04/01

text By

photo

Getty Images



投手の陣容に苦しむ3チーム

 
 2015年は100勝に迫る成績を残したピッツバーグ・パイレーツは、昨季は5割を下回った。しかし、エースのコールが復調し、MLBの実績がさほどない若手先発陣が奮起すれば、カージナルスに食らいつく可能性は十分にあるだろう。野手陣は大きく変わらなかったが、チームの顔であるマカッチェン、マルテ、ポランコの外野陣は強力だ。
 
 ミルウォーキー・ブリュワーズは昨季の本塁打王のカーターをノンテンダーFAとし、放出。代わりに韓国球界で40本塁打40盗塁を記録するなど、打って走りまくっていたテームズを獲得。MLBの実績はさほどないが、逆輸入となった彼がどこまでやれるのかに非常に注目が集まっている。
 
 野手陣は若手も台頭してきて楽しみだが、問題は投手陣である。遅咲きのグエーラをはじめ、デービーズ、ネルソンなど、エース級が見当たらない。先発陣のほとんどの昨季の防御率が4点台以上の先発陣が心配である。
 
 シンシナティ・レッズは11シーズンに渡って二塁を守っていたフィリップスを遂に放出したが、打線はボットーをはじめ、二塁に入る予定のペラザやハミルトンで足を使えるなど、攻撃力は悪くない。
 
 しかし、問題は先発投手陣だ。先発1番手予定のベイリーが肘の手術で開幕から出遅れ、先発陣はフェルドマンやフィネガンを中心に回していかなければならない。非常に厳しいと言えるだろう。

1 2