多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


「本塁打まで打った」大谷翔平、投打の活躍に同僚がドン引き!? 米メディア「昨日も遅くまで出場していたのに…」【海外の反応】

2025/08/08 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースのミゲル・ロハス

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は日本時間7日、セントルイス・カージナルス戦に「1番・投手」でスタメン出場した。チームを勝利に導くことこそできなかったが、チームメイトや首脳陣は大谷が投打で見せた活躍に目を見張ったようだ。米公式サイト『MLB.com』が報じた。

 同戦の大谷は投手としては4回1失点、被安打2、8奪三振と好投。打者としても、1点ビハインドの3回裏に自らを援護する第39号2ラン本塁打を放つなど結果を残したが、チームは惜しくも3-5で敗れている。
 

 
 同サイトは「大谷はマウンドに復帰して以来、打席での成績は落ちているものの、あらゆることをこなす能力で引き続き感銘を与えている。ロハスは『信じられないよ。昨日は遅くまで出場していたのに、今日も出場してあんな投球をして、本塁打まで打った。彼の実力は信じられないよ」と言及。
 
 また、ロバーツ監督も「決していい気分ではない」と敗戦に不満を表しつつ、「ショウヘイは今日本当に良かった。投球、速球のコントロール、すべてが素晴らしかった。本当に感銘を受けた」と称賛のコメントを口にしたことを伝えている。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!