大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



度重なる韓国人選手の不祥事にシビアな国内メディア。秋信守「日本なら大げさに報道せず、選手個人を尊重する」

最近では韓国人選手の不祥事が続々と報じられている。スポーツ選手の処分にシビアな韓国では1度、問題を起こせば評判はガタ落ちとなる。

2016/07/15

text By



秋信守が報道のあり方について言及

 今回の不祥事によって過熱する報道の状態を見た秋信守(レンジャーズ)は同じ韓国人プレーヤーとして嘆いた。『KBS』では韓国報道の冷酷さについて次のように伝えている。

「姜正浩に対してもうメジャーではプレーできないだとか、引退だなどとまるで事実のように報道されてしまい、誰も守ってくれる人がいない。レンジャーズにはダルビッシュ有がいるが、もし彼のスキャンダルが発覚したとしても、日本メディアは大げさに報道せず、選手個人を尊重するだろう。ぜひ、私たちも同様に扱ってほしい」

 韓国メディアはプレーで結果を出している時には褒め称えるが、問題が起きた場合には手のひらを返したようにバッシングをする。秋信守はこの報道のあり方に悔しさをあらわにした。

出典元:
【News Daily】강정호, 데이트 강간 or 자작극 희생양? “물뽕 잔류시간은 24시간
『スポーツ東亜』‘음란혐의’ 김상현 “일부 내용 오해 있다”
『KBS』추신수 “강정호 우리 선수다” 한국 언론 보도에 일침

1 2 3