大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】元楽天新旧エース対決が実現。田中は青木や李とメジャー初対戦、岩隈は立ち上がりがカギ

4月17日に岩隈と田中の元楽天のチームメイト同士の投げ合いとなる。それだけでなく、田中は青木、李大浩ともメジャー初対戦だ。

2016/04/17

text By

photo

Getty Images



青木、シーガーに要注意

 田中はこれまでマリナーズ戦に3登板して、3勝0敗、防御率2.35の好成績を残している。また、通算10打席以上の打者3人のうち、ネルソン・クルーズは12打数無安打、6三振と完璧に封じている。ロビンソン・カノーも10打数1安打。2014年に本塁打を打たれたものの、昨シーズンの2試合は計6打席とも討ち取った。

 一方、カイル・シーガーは田中に対して9打数3安打で、昨年7月には1試合2本塁打を叩き込んでいる。また、青木宣親と田中がメジャーで対戦するのは初めてだが、日本では14打数5安打(2二塁打)だった。出塁率.400はシーガーの対田中と同じだ。開幕6、7戦のように青木とシーガーが1、2番コンビを組むと、田中には最も警戒すべき存在になる。

 ちなみに、マリナーズの打者では、李大浩も日本で田中と対戦している。通算25打数6安打、6三振。安打はいずれもシングルだった。

1 2 3