大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 投手・大谷翔平も候補に。今季のサイ・ヤング賞争いは激戦必至?「最近、マウンドでつまずきを見せているが…」【海外の反応】

投手・大谷翔平も候補に。今季のサイ・ヤング賞争いは激戦必至?「最近、マウンドでつまずきを見せているが…」【海外の反応】

2023/06/08

text By

photo

Getty Images



マウンドに立つ投手・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 米メディア『ラストワード・オン・スポーツ』が、ア・リーグにおける今季のサイ・ヤング賞候補を選出。二刀流として活躍するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手も選ばれている。

 

 
 大谷は今季、先発登板した最初の5試合は防御率0.64、36奪三振を記録する好成績を残していた。しかし、最近はホームランを打たれる試合が多くなり、直近4試合で25イニングを投げて防御率6.12となっている。それでも被打率1.75はMLB首位、奪三振数96はア・リーグ2位の成績だ。
 

 
 同メディアは、今季のサイ・ヤング賞候補としてテキサス・レンジャーズのネイサン・イオバルディ投手やニューヨーク・ヤンキースのゲリット・コール投手、大谷など6人を選出。大谷についての寸評では「二刀流の選手が、このところマウンドでつまずきを見せている。今季最初は防御率0.64、36奪三振だったが、直近では防御率6.12。それでもSO率33.8%は、ナ・リーグ首位のスペンサー・ストライダーと6.9%の差しかない」と評価している。
 
【了】