大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、反撃の弾丸16号ホームラン! エンゼルスの逆転劇に米記者「効果的でないスタートを切ったが…」【海外の反応】

大谷翔平、反撃の弾丸16号ホームラン! エンゼルスの逆転劇に米記者「効果的でないスタートを切ったが…」【海外の反応】

2023/06/07

text By

photo

Getty Images



三塁打判定から第16号本塁打に。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は6日(日本時間7日)、本拠地シカゴ・カブス戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で反撃の狼煙を上げる第16号本塁打を放ち、エンゼルスを逆転勝利に導いた。米メディア『ジ・アスレチック』のサム・ブラム記者が言及している。

 

 
 大谷はカブスのヘイデン・ウェズネスキー投手と対戦。初回の第1打席はショートゴロに倒れたが、4回の第2打席で右翼へ向けて大きな一発を放つ。大谷は全速力で三塁に到達したが、審判団が検証した結果、ホームランという判定が下された。
 

 
 このソロ本塁打を皮切りに、5回にはマイク・トラウト外野手などの活躍と相手のミスが重なり、一挙5点で逆転に成功。その後もリードを守り切り、エンゼルスが7-4の勝利をおさめている。
 
 ブラム記者は「マイク・トラウトとマット・サイスの大きな適時打があった。彼らは、またもや効果的でないスタートを切ったタイラー・アンダーソンを救った。クリス・デベンスキーとカルロス・エステベスのリリーフも素晴らしかった」と語り、打者だけでなくリリーフ陣の活躍も称賛している。
 
【了】