大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平よりも昨季MVPの方がスーパースター? 米司会者が見解「非難しているわけではなく…」【海外の反応】

大谷翔平よりも昨季MVPの方がスーパースター? 米司会者が見解「非難しているわけではなく…」【海外の反応】

2023/06/07

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ戦で打席に立つロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、2021シーズンから二刀流の才能を存分に発揮し、野球の神様と称されるベーブ・ルース氏と比較されるほどの成長を遂げた。しかし、米ラジオ局『WFAN』で司会を務めるサル・リカタ氏は、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手の方が優れているとの見解を示した。

 

 
 大谷は2021シーズンにア・リーグMVPを受賞すると、昨季は二刀流として史上初めてダブル規定に到達。今季は打者としてア・リーグ3位の15本塁打を放っているだけでなく、投手としてア・リーグ2位の奪三振数を記録している。
 

 
 その一方で、昨季新記録の62本塁打を放ちア・リーグMVPに輝いたジャッジも成績面では負けていない。ア・リーグ首位の19本塁打を放ちつつ、守備でも活躍し、大谷のホームラン級の大飛球をスーパーキャッチした試合もあった。
 
 リカタ氏は「大谷翔平やマイク・トラウトが何をしようが、知ったことではない。彼らを非難しているわけではなく、こう言いたいのだ。今、野球をプレーしている選手の中で、アーロン・ジャッジよりも優れている人はいない」と語り、ジャッジを称賛している。
 
【了】