大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、MVP争いで圧倒的1位予想! 米メディアが高評価「彼の影響は絶大」【海外の反応】

大谷翔平、MVP争いで圧倒的1位予想! 米メディアが高評価「彼の影響は絶大」【海外の反応】

2023/05/30

text By

photo

Getty Images



マウンドに立つ投手・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、2年ぶりにア・リーグMVPを受賞するかもしれない。米メディア『NESN』が、現時点のオッズを公開し、同選手がア・リーグMVP予想で圧倒的1位だと報じている。

 

 
 大谷は2021シーズンにア・リーグMVPを受賞したが、昨季は歴史的な62本塁打を記録したニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が、ア・リーグMVPに輝いている。大谷は2年連続の受賞を逃したものの、依然として期待度は高く、今季もア・リーグMVP予想の筆頭だ。
 

 
 1位の大谷のオッズは-125で、2位のジャッジ(+600)と大きな差が開いている。3位はヨルダン・アルバレスとマイク・トラウトが+2000で並び、その後ろにボー・ビシェットが続いた。
 
 大谷については「チームにとっての選手の価値を考えるとき、ロサンゼルス・エンゼルスの二刀流スター、大谷翔平がもたらすものに匹敵するのは極めて困難である。大谷のマウンドと打席での能力は誰にも引けを取らず、彼の影響は両方で絶大に感じられる」と伝えている。
 
【了】