大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のFA争奪戦、MLB幹部もドジャース移籍を予想?「彼らにとっては理にかなっている」【海外の反応】

大谷翔平のFA争奪戦、MLB幹部もドジャース移籍を予想?「彼らにとっては理にかなっている」【海外の反応】

2023/05/30

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、大谷翔平選手は2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。同選手の動向は、MLB幹部も気になっているようだ。米メディア『ESPN』のバスター・オルニー記者は、同選手の移籍先候補の中で、ロサンゼルス・ドジャースが最も可能性が高いチームだと伝えている。

 

 
 大谷は二刀流として投打で活躍しており、どちらもトップクラスの成績を残している。2021シーズンでは46本塁打を放ってア・リーグMVPに輝き、昨季は史上初のダブル規定に到達。今季は、野球の神様と称されるベーブ・ルース氏の通算501奪三振を超えた。
 

 
 大谷が2018年に北海道日本ハムファイターズからエンゼルスへ移籍するときも争奪戦となったが、今回はそれ以上に激しくなりそうだ。近年大活躍しているだけでなく、ナ・リーグで指名打者制が導入されたことも大きい。
 
 同記者によると、ライバルのMLB幹部は大谷のドジャース移籍を予想しており「それは彼らにとって、あまりにも理にかなっている 。スターに反応する市場であり、彼は最大のスターだ」と語ったという。
 
 現時点で、ドジャースが大谷の移籍先候補の最有力であり、それにサンディエゴ・パドレス、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースの3チームが続いている。その他の候補はサンフランシスコ・ジャイアンツ、シアトル・マリナーズ、シカゴ・カブスで、参戦する可能性があるチームとして、ボストン・レッドソックスとフィラデルフィア・フィリーズの名前も挙げられた。
 
【了】