大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平とは強い絆で結ばれている!? エンゼルス有望株が証言「彼が出場するたびに…」【海外の反応】

大谷翔平とは強い絆で結ばれている!? エンゼルス有望株が証言「彼が出場するたびに…」【海外の反応】

2023/05/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は22日(日本時間23日)、ボストン・レッドソックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場。大谷は3打数無安打1四球だったが、エンゼルスのミッキー・モニアック外野手のホームランがあり、2-1で勝利した。大谷とモニアックの関係性について米メディア『スポーツイラストレイテッド』のノエル・サンチェス記者が報じた。

 

 
 エンゼルスは2回、ルイス・レンヒーフォ内野手の一塁ゴロの間に走者が生還し先制を決める。しかし6回、吉田正尚外野手の一塁への適時内野安打で1-1の同点に追いつかれる。このまま終盤まで試合は進むが8回裏、モニアックが勝ち越しホームランを放ちエンゼルスは勝利をおさめた。
 

 
 フィラデルフィア・フィリーズに見放され、最近マイナーから昇格した大活躍のモニアックはすでに大谷といい関係を築いている。同メディアによるとモニアックは「大谷は野球界で最も特別な選手だ。彼が出場する度に10奪三振や猛打賞など、何が起きるか予想できない」と述べている。
 
【了】