大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平がスター軍団の一員に!? 超大型補強に米メディアが期待「本塁打と三振だけで頂点に」【海外の反応】

大谷翔平がスター軍団の一員に!? 超大型補強に米メディアが期待「本塁打と三振だけで頂点に」【海外の反応】

2023/05/21

text By

photo

Getty Images



マウンドに立つ投手・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと7月末までにトレードで放出されず、今オフに契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。大谷の移籍に関する予想が絶えない中、米メディア『ブリ―チャーレポート』のザカリ―・ライマー記者はサンディエゴ・パドレスが獲得するべきだと言及した。

 

 
 パドレスは今オフに大谷がFA権を行使した場合、つぎ込めるだけの資金を費やして彼を獲得する計画を立てていると見られている。しかし、ライマー記者はオフまで待つ必要がなく、パドレスはすぐにでも大谷をトレードで獲得するべきだと言う。
 

 
 もし大谷を獲得できればフアン・ソト外野手、マニー・マチャド内野手、ザンダー・ボガーツ内野手、フェルナンド・タティスJr.外野手と最強の5人組を結成できる。この5人が2021年に揃っていたら、合わせて168本塁打、77盗塁を記録している。
 
ローテーションもダルビッシュ有投手を始め、エースのジョー・マスグローブ投手、ブレイク・スネル投手と強固だ。
 
同記者は「このメンバーが揃ったら少なくとも球団初のワールドシリーズ制覇を達成でき、最高の場合、本塁打と三振だけで頂点に立てるだろう」と言及している。
 
【了】