大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、MVPとサイ・ヤング賞のダブル受賞は夢じゃない? 米メディアは確信「両方でトップに立つ年だと…」【海外の反応】

大谷翔平、MVPとサイ・ヤング賞のダブル受賞は夢じゃない? 米メディアは確信「両方でトップに立つ年だと…」【海外の反応】

2023/05/12

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 米メディア『ヤードパーカー』が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について言及し、2023シーズンはア・リーグMVPとサイ・ヤング賞をダブル受賞することに賭けてもいいとの見解を示している。

 

 
 大谷の過去2シーズンは目を見張るような活躍だった。2021シーズンは打者として46本塁打を放ち、満場一致でア・リーグMVPを受賞。昨季は史上初のダブル規定到達で、2年連続のア・リーグMVP受賞を期待された。最終的にニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジがア・リーグMVPに選ばれたものの、同メディアのように「我々はジャッジが受賞すべきだったと思っていない」という意見もある。
 

 
 しかし、今季の大谷は過去2シーズンを遥かに超える驚きを野球界にもたらすかもしれない。投手・大谷は4勝1敗と好調で、防御率2.74、66奪三振をマークしている。打者としては8本塁打を放っており、二刀流の実力を存分に発揮している。
 
 同メディアは「ベーブ・ルース以来、大谷のような選手はおらず、それだけで大谷は毎年ア・リーグMVPを受賞する最有力候補だ」として、今季のア・リーグMVP受賞は「ほぼ確定的」との見解を示した。
 
 一方でサイ・ヤング賞に関しては「彼は単なる投手ではなく二刀流であることを忘れてはならない。そのため、投票では大きなアドバンテージを得ることができ、今年は彼がその両方でトップに立つ年だと確信している。シーズン開幕前にもそう言ったが、我々はその言葉を信じている」として、大谷がア・リーグMVPとサイ・ヤング賞をダブル受賞することに自信を見せている。
 
 米ブックメーカー『シーザーズ・スポーツブック』では、大谷のダブル受賞を予想するオッズにおいて、イエスが+650、ノーが-1000となっており、圧倒的にノーが優勢だ。しかし、同メディアは「大谷のダブル受賞にいくらかのお金を賭けない理由はない。何しろ、50ドル(約6800円)で325ドル(約4万4000円)の賞金が手に入るのだ。それで満足しない人はいないでしょう」と伝えている。
 
【了】