大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の獲得を狙うチームとは!? 熾烈な争いに米メディアが言及「MLBの歴史を塗り替える」【海外の反応】

大谷翔平の獲得を狙うチームとは!? 熾烈な争いに米メディアが言及「MLBの歴史を塗り替える」【海外の反応】

2023/05/12

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。球界最高額での契約が予想される中、大谷の獲得の可能性がある3球団を米メディア『エッセンシャリースポーツ』が報じた。

 

 
 ニューヨーク・メッツは早い段階から大谷の獲得に意欲的だ。メッツのオーナーで資金力のあるスティーブ・コーエン氏は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも大谷を観るために日本へ来ている。
 

 
 ロサンゼルス・ドジャースとサンディエゴ・パドレスも大谷を狙っているチームだ。二刀流の大谷を獲得できれば、投手と打者の両方でチームを強化できる。ドジャースであれば大谷は好んでいるロサンゼルスに残れるため、ドジャースが一歩リードしていると見られる。
 
 大谷の動向について同メディアは「これら3球団は、MLBの歴史を塗り替える大きな契約の筆頭候補だ」と言及した。
 
【了】