大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平の移籍先はドジャース!? 気になる動向を米メディアが調査「彼と契約するためには…」【海外の反応】

大谷翔平の移籍先はドジャース!? 気になる動向を米メディアが調査「彼と契約するためには…」【海外の反応】

2023/05/09

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。球界史上最高額での契約が予想されるなど、大谷の動向に注目が集まっている。米メディア『ESPN』は、大谷の移籍についてMLB関係者に調査を行った。

 

 
 大谷の移籍先の候補としてあげられた球団はロサンゼルス・ドジャース、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキース、サンディエゴ・パドレス、シアトル・マリナーズそしてサンフランシスコ・ジャイアンツの6球団だ。
 

 
 大谷は西海岸を好んでおり、多額の資金も費やせるドジャースが最有力だと見られている。「パドレスやメッツなど資金力のある球団を使って契約金を吊り上げ、最終的にドジャースへ移籍する」という具体的な意見も出た。
 
 この意見に対し同メディアは「もし大谷が西海岸と契約金にこだわるのであれば、ドジャース以外の球団が彼と契約するためには、どれだけの条件を提示する必要があるのだろうか」と言及している。
 
【了】