大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ヌートバーから圧巻の3連続奪三振! WBC公式も注目「彼はすべてを出し切る投球を見せた」【海外の反応】

大谷翔平、ヌートバーから圧巻の3連続奪三振! WBC公式も注目「彼はすべてを出し切る投球を見せた」【海外の反応】

2023/05/04

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は3日(日本時間4日)、敵地セントルイス・カージナルス戦に「3番・投手」として二刀流出場。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で共闘したラーズ・ヌートバー外野手との注目の対決は、大谷の3奪三振という結果になった。

 

 
 ヌートバーは「1番・右翼」でスタメン出場し、初回から大谷との対戦が実現している。1打席目はフルカウントまでもつれこみながらも、最後は大谷のスライダーに空振り三振を喫す。その後の3回の第2打席ではスプリット、5回の第3打席ではストレートでの空振り三振と大谷の豊富な球種に翻弄された。
 

 
 ともに侍ジャパンとしてWBCを戦い、親交を深めた2人の対決にはWBC公式も注目しており、「WBC後初の大谷とヌートバーの対戦は、大谷がすべてを出し切る投球を見せた」と公式のツイッターに綴っている。
 
【了】