大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平のような二刀流はもう誕生しない!? 米メディアが驚異的な能力に言及「期待するのは無理だ」【海外の反応】

大谷翔平のような二刀流はもう誕生しない!? 米メディアが驚異的な能力に言及「期待するのは無理だ」【海外の反応】

2023/05/03

text By

photo

Getty Images



投手として先発登板し、マウンド上で投球するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、球界を席巻する二刀流のスーパースターだ。今季すでに打者・大谷は7本のホームラン、投手・大谷は4勝をあげる活躍を見せ、チームの勝利にに貢献している。今後、大谷のような二刀流が現れるのかについて米メディア『シェファードエクスプレス』のカイル・ロブナー記者が見解を述べた。

 

 
 これまで、大谷のような二刀流で成功した選手は誰もいない。シンシナティ・レッズのハンター・グリーン投手は、2017年のドラフト時に史上最高の二刀流選手として期待されていたが、現在は投手に専念している。
 

 
 2022年のドラフトでアトランタ・ブレーブスとサンフランシスコ・ジャイアンツも二刀流の有望株を指名したが、どちらも投手か野手に専念する結果となった。
 
 この現状を踏まえて同記者は「もう一人の大谷を期待するのは無理だ。彼のような二刀流としてプレーできる選手はいるかもしれないが、同じように二刀流に挑戦させようとする球団がいない」と言及している。
 
【了】