大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今季はMVP争いにライバル不在!? 米メディアが予想「正直なところ…」【海外の反応】

大谷翔平、今季はMVP争いにライバル不在!? 米メディアが予想「正直なところ…」【海外の反応】

2023/05/02

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今季、二刀流として最高のスタートを切った。米メディア『ドラフトキングス』が最新のオッズを公開し、2023シーズンのア・リーグMVP争いは、同選手が現時点で圧倒的1位であると伝えている。

 

 
 大谷は投手として今季6試合に先発し開幕4連勝。防御率1.85、46奪三振、被打率.102という驚異的な成績を残している。それだけではなく、打者としては7本塁打、打率.294、OPS.896(出塁率.355 + 長打率.541)をマークしており、それぞれの成績はトップクラスだ。
 

 
 同メディアによると、現時点におけるア・リーグMVP争いのオッズ1位は大谷で-105だという。2位はエンゼルスのマイク・トラウトで+550、3位はアドリー・ラッチマン(ボルチモア・オリオールズ)とアーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)が+1100で並び、その後にブラディミール・ゲレーロ・ジュニアが+1200で続いている。
 
 大谷についての寸評では「正直なところ、彼以外の全てがむなしく感じられる」とし、「マウンドの上だけでもMVPを狙えるだろう。バットでの活躍に加え、サイ・ヤング賞の受賞が有力視されているのであれば、他の選手には議論の余地はない。現時点では、彼が健康でいられるかどうかだけが問題だ」と伝えている。
 
【了】