大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、移籍先はニューヨークに絞られた!? 米メディアが示唆「準備ができている」【海外の反応】

大谷翔平、移籍先はニューヨークに絞られた!? 米メディアが示唆「準備ができている」【海外の反応】

2023/05/02

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手は所属するロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、2023年オフにフリーエージェント(FA)になる。過去最高額での契約が予想されるなか、ニューヨーク・ヤンキースとニューヨーク・メッツが資金面で他球団よりも優位に立っていると米メディア『ネイションワールド』が報じた。

 

 
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得し、今季も二刀流として大活躍する大谷は5億ドル(約645億円)から6億ドル(約774億円)の価値があると言われている。
 

 
 この大金を出せる球団の候補はニューヨークにあるヤンキースとメッツが筆頭だ。メッツは勝てるチームを作るためにマックス・シャーザー投手やジャスティン・バーランダー投手などを獲得し、メジャーリーグ球団最高の約3.5億ドル(約451億円)となった。しかし、大谷を獲得する資金的な余裕はまだある。
 
 一方でヤンキースもアーロン・ジャッジ外野手やゲリット・コール投手などが所属し、メジャーリーグで2番目の年俸総額となる。しかし、ルイス・セベリーノ投手などが2023年オフにFAとなるため、資金面に余裕が出る。
 
 同メディアは「大谷は東海岸でもプレーする準備ができていると言われており、ヤンキースとメッツは大谷の動向に注目してる」と言及した。
 
【了】