大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、プレー以外での影響も絶大!? チームメイトへの効果に米メディア「どのような形でも」【海外の反応】

大谷翔平、プレー以外での影響も絶大!? チームメイトへの効果に米メディア「どのような形でも」【海外の反応】

2023/04/26

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今季も二刀流として圧倒的な記録を残しているが、チームへの貢献はプレーだけではない。24日(日本時間25日)に行われたオークランド・アスレチックス戦において、乱調だったホセ・スアレス投手の異変に気付き、すぐに修正点を指摘した。この様子について米メディア『スポーツイラストレイテッド』のニック・セルべ記者が報じた。

 

 
 この日に先発登板したスアレスは3回までに5本のホームランを浴び、7失点と大乱調。アメリカンリーグ西地区で最下位のアスレチックス打線に、まさかの苦戦を強いられた。
 

 
 大谷は3回、ベンチでスアレスの投球フォームを確認し、セットポジション時のグローブの位置に異変を感じた。これをマット・ワイズ投手コーチとフィル・ネビン監督にも伝え、スアレスのグローブ位置をベルト付近に修正した。
 
 その結果、スアレスは4回と5回を無失点に抑え、調子を取り戻している。
 
 大谷の行動に同記者は「この日は指名打者での出場だったが、大谷はどのような形でも、あらゆる局面でチームに貢献できることを証明した」と述べている。
 
【了】