大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平所属のエンゼルス、初回に一挙4得点で逆転。このまま行けば…? 米記者が期待「この試合での勝率は83%」【海外の反応】

大谷翔平所属のエンゼルス、初回に一挙4得点で逆転。このまま行けば…? 米記者が期待「この試合での勝率は83%」【海外の反応】

2023/04/26

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は25日(日本時間26日)、本拠地オークランド・アスレチックス戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者が、エンゼルスについて言及している。

 

 
 大谷は初回の第1打席でレフトフライに倒れたが、ブランドン・ドルーリーの三塁打を皮切りにルイス・レンヒフォとジオバニー・ウルシェラのヒットが続き、一挙4点を奪って逆転した。
 

 
 エンゼルスのグリフィン・カニング投手は、初回こそアスレチックスに1点を許したものの、2回から4点まで無失点に抑えている。直後にフレッシャー記者は自身のツイッターを通じて「エンゼルスは4回の時点で4-1とリードしている。この試合での勝率は83%だ」と伝えた。
 
 なお、エンゼルスは5回、アスレチックスのシェイ・ランゲリアーズにホームランを打たれたことで2点差に詰め寄られている。統計的にはエンゼルスが勝つ確率は高いとされていたが、果たして今回は勝ち切れるのだろうか。
 
【了】