大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、投げれば投げるほど打たれない!? 驚愕データに米メディア「最高のスタートを切っている」【海外の反応】

大谷翔平、投げれば投げるほど打たれない!? 驚愕データに米メディア「最高のスタートを切っている」【海外の反応】

2023/04/25

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今季も二刀流のスーパースターとして活躍し、球界を席巻している。投手・大谷はここまで防御率0.64を記録しているが、大谷は長いイニングを投げるほど打たれないというデータを米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル記者が報じた。

 

 
 投手・大谷は今季5試合に先発登板し、3勝0敗、防御率0.64、奪三振率12.21と驚異の数字をたたき出している。
 

 
 雨天中断のため2回で降板した試合以外、6回以上を投げている大谷は、相手打者が3巡目になると一層打たれないことが分かった。大谷は3巡目の打者24人に対し、被安打0、奪三振15、与四球2という対戦成績を残している。
 
 この圧倒的な成績に同記者は「大谷の成績はビデオゲームのようだ。間違いなくこれまでのキャリアの中で最高のスタートを切っている」と称賛した。
 
【了】