大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、第5号決勝弾で3者連続ホームランを演出! 4年ぶり記録に米公式も感銘「なんと幸せな日」【海外の反応】

大谷翔平、第5号決勝弾で3者連続ホームランを演出! 4年ぶり記録に米公式も感銘「なんと幸せな日」【海外の反応】

2023/04/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は23日(日本時間24日)、カンザスシティ・ロイヤルズ戦に「3番・指名打者(DH)」としてスタメン出場。6回にエンゼルスにとって4シーズン振りとなる3者連続ホームランを演出し、勝利を飾った。その様子を米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 エンゼルスは先制されたあとの1回裏、大谷の左翼への犠牲フライによって同点へ追いつく。しかし6回表、ロイヤルズのビニー・パスクァンティーノ内野手のホームランで勝ち越しを許した。
 

 
 この日のエンゼルスはこのまま終わらず、6回裏にエンゼルスの先頭打者のテーラー・ウォード外野手がホームランを放つと、続くマイク・トラウト外野手と大谷も後に続き3者連続ホームランを記録した。大谷はこのホームランが今季第5号ホームランとなる。
 
 エンゼルスの4シーズン振りの3者連続ホームランに米公式は「トラウトと大谷のパワーショーによって、なんと幸せな日曜日になったのだろう」と表現している。

1 2