大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平と佐々木朗希のダブル獲得を模索!? 米メディアが常勝軍団をマーク「間違いなく注目している…」【海外の反応】

大谷翔平と佐々木朗希のダブル獲得を模索!? 米メディアが常勝軍団をマーク「間違いなく注目している…」【海外の反応】

2023/04/15

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 MLBの2023年の大きな話題のひとつは、大谷翔平選手のフリーエージェント(FA)だ。ロサンゼルス・エンゼルスと契約延長しない場合、どの球団とも好きな金額で契約できるようになる。しかしロサンゼルス・ドジャースは大谷だけでなく、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手にも注目していると米メディア『ドジャースネーション』が報じた。

 

 
 大谷は何よりも勝てるチームに移籍を望んでいる。そして、ドジャースは大谷を獲得するために、今季の球団年俸を大幅に削減した。
 

 
 しかしドジャースは大谷だけでなく、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍を見せた佐々木にも注目している。佐々木の平均球速は100マイル(約160キロ)に達し、大きな変化球も投げる。マウンド上での存在感は圧倒的だ。
 
 同メディアは、20歳という若さである佐々木に対して「彼は将来MLBのスター選手になる素質があり、間違いなくドジャースが注目している選手だ」と報じた。
 
【了】